株式会社建匠

秋田県大仙市の工務店です。高気密高断熱・省エネルギー住宅を手掛けています。




社長のたわごと:日課

Category : 社長のたわごと 7月 30th, 2015

 私の朝仕事として夏は畑に始まる。ひと仕事して朝食の為帰宅したら、冷蔵庫から野菜を数点取り出して、野菜サラダを作る。これがしっかりと私の任務に定着している。仕上げに近くのコンビニで見つけた、こだわりのドレッシングを掛けて完了

 健康に気を使い始めてから食事のひと口目は、たくさんの野菜を食べることにしている。その成果なのか、健康診断の各種数値が改善されている。更に私は、夕食に炭水化物を摂らないことにしている。軽く蛋白質や野菜で済ましている。

 それが影響しているのか、体重が今年になって3kg程減ってきた。と、ここまではいいこと尽くめの生活に思えるが、この後やや難がある。それは、寝る前にテレビを見乍ら落花生をつまみに、チビチビと大好きな「金麦」を飲み過ぎることである。なぜ「金麦」か?コマーシャルをしている女優のファンだという単純な理由に過ぎない。

 そして椅子に寄りかかったままうたた寝をして、同居している女優に「ベッドに寝なさい!」と叱られる。これも日課となっている。

 

SHARE :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。