株式会社建匠

秋田県大仙市の工務店です。高気密高断熱・省エネルギー住宅を手掛けています。




社長のたわごと:冗談でない事

Category : 社長のたわごと 12月 27th, 2016

 すっかり日の短くなった先月のある日、夕方6時前にそれは起きた。美郷町での打ち合わせから帰る途中、後方から救急車が迫って来たので、左側に車を寄せてやり過ごした。そして再び走り出したら前方にパトカーが3台位赤色灯をつけて止まっていた。事故らしく、そこに救急車が来たようだ。

 その事態に気をとられていた瞬間、右からねこ車を押した女性が急に車の前に浮かび上がった。「お~っと!」と減速するだけで、急ブレーキには至らなかったが、万が一前方での事故でスピードを落としてなかったらと思えばゾッとした。

 当事者のオバちゃんは、何事もなかったかのように、のうのうと横断して行った。危うく救急車にもう一人お世話になる寸前であった。

 念の為のドライブレコーダーを付けてはいるが、それで安全が買えるわけではない。運転免許を取得してかれこれ47年。自慢にならないが、一度も人身事故を起こした事はない。今は注意を払って運転した結果、ゴールドになっている。その分引き換えに振込用紙もたくさんもらったものだが。違反で。

 今日はイブ。メリー・クルシマズ。弊社は数年前から、私手作りのイルミネーションを飾っている。一目見に来てほしいと思う。賽銭箱もそのうち用意しなくちゃ。

SHARE :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。